チビ村と一緒

何がヒットするかわらんからとりま色々書いてく

ナウなヤングにバカウケ!チビ村と見る世界卓球!

いやー!まさに感動ですね!!!



えっ?何に感動だって??



それはもちろん

世界卓球


ですよ!!!🤩🤩🤩🤩🤩🤩

毎年一年に一回行われる世界卓球!今年はハンガリーで行われました!

近年では女子の平野選手、伊藤選手、男子の水谷選手や張本選手などが話題になっていますよね!



そうつまり今世間は絶大な卓球ブームなのです!!


これは貴方もこのビックウェーブに乗るしかない!🤟🤟


ということでいきなりですが、卓球が大好きなチビ村が世界卓球の歴史などについて駄弁ろうと思います🤗



・世界卓球の歴史
世界卓球が初めて開催されたのは1926年というこでなんととても昔からあった事が分かりますね!
パッと来ない方は第二次世界大戦よりも前から開催されていた、と聞けばとても昔ということが伝わるのではないのでしょうか!


世界卓球はですね、個人戦団体戦が交互に行われます!
語彙力が皆無なのであれですが
今年(2019年)は個人戦、去年(2018年)は団体戦という感じです!!(伝わってくれ)🙏


ちなみに今記事を書いたら中国の劉詩雯選手が優勝ということで!おめでとうございます🎉🎉🎉

今でこそ中国などのアジアが世界のトップを占めているイメージがある思いますが、実はそうでもないんです!

卓球の起源はテニスから来ているぐらいなのでヨーロッパ辺りが発祥(多分)なので昔はヨーロッパ勢の活躍が素晴らしかったんですよ!!

それこそ各部門の大会通算優勝数では、ほとんどが今回、開催地でもあるハンガリーの選手がほとんど占めています!

昔はヨーロッパが強かったんだなぁぁとしみじみ🤔

おっと、次の試合が始まる!ということで今回は中途半端ですがここら辺で!