チビ村と一緒

何がヒットするかわらんからとりま色々書いてく

平成終わるってよ

おはこんばんにちは!🤟

どもども!チビ村です!!


今日で平成が終わるらしいですね!(他人事感)

いやー、全くもって実感がない!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


特に書くことも決めず今書いてるんですが、今のこの令和ブームにのってちゃっかりバスらないかなー( ゚σω゚)

ま、そんな世の中甘くないですよね(´ー`*)ウンウン


私もせっかく記事を書き始めましたし、見てくださっている方にも何か提供しないと意味がないと思うので、私と一緒に少し平成に関することについて学び直してみましょう(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

堅いのもアレなのでかるーくゆるーく行きますよ!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


・平成の始まりの経緯
1989年の1月7日に前の天皇崩御!!


日本のトップの方々は「やべー!!!」
となりつつもちゃっかり水面下で案を絞ってたららしく、最終的に
「平成」「修文」「正化」
の3つに絞られて、なぜ、平成になったかというと

当時の内閣内政審議室長であった的場順三が
^^<( MTSの後はHが据わりが良くね? )

この一言が世界を変えました(変えてない)

これ聞いた平成おじさんがどーんっと公開して、平成が1989年1月8日が始まりました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼


素晴らしいですね!やっぱアルファベットは大事!……( ˇωˇ )


令和は、なんかあれやろ?万葉集やろ?(突然のエセ関西弁)(´・∀・`)






疲れたんで、終わりますが

平成の終わりにこのブログを始めてTwitterのフォロワーさんが30人を突破しましたー!



令和もよろしくお願いしますm(_ _)m


そいじゃ、また🤩🤩🤩🤩🤩